読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りほやんレビュー

試合の感想を好き勝手に言う

病院から未経験職種に転職した私が、初めてネイルをやった話

 

こんにちは!

深夜のテンションで臭い文章を書かないように気をつけているりほやんです。

 

転職して半年経つんですが、今回なんと!初めてネイル✨✨をしてきました。

そのレビューをしようと思います!

 

ネイルができない職種

ネイルができない職種…

けっこうありますよね。

 

飲食店、病院、衛生を保つのを従業員に要求するところは大体できないですよね。

 

臨床検査技師と言う職業も例外ではなく同様にネイルができない職種です。

 

今までは、深爪をするくらい短く爪を切っていました。

でも、転職をしたので、これからはネイルがやり放題なわけです。

今回は、転職後初ネイルだったためレポートさせていただきます!

 

ネイルはどこが安い?

基本的にはホットペッパーやポンパレ!などの「新規」など断り書きがあるクーポンを使うのが一番安いです!!

最安値(デザインなし、単色ジェルネイル)だと3000円とかあったりします。

 

私は今回二本だけデザインネイルにして、4900円でしたー!

 

ジェルネイルかわいいっ!

 

f:id:mignolet:20161009014318j:image

 

灰色とかピンクベージュだけでも5、6色はあって、本当に何色にするか迷いました!!!

 

ジェルネイル、短い爪でも大丈夫?

 

私の爪、、本当に本当に短くて赤ちゃんみたいな爪なんです。。

 

でもネイリストさんいわく、

「短い爪の方も全然いらっしゃいますし、そういう方には似合うデザインをアドバイスさせていただいたりします♬」

nails

 

私本当に短いんですが、伸ばすのは嫌で…

そういう方多いんじゃないかなって思うので、、アドバイスいただけたのはすごくありがたかったです♬

 

f:id:mignolet:20161011094955j:image

 

三週間で伸びてだらしなくなってしまうので、また塗り直しにいこうかなと思ってます。

 

ネイルができるようになった話でした♬